日本人が厳しすぎてマスクはとても外せません

未分類

この記事には随分とコメントがついていたり、賛否両論あるみたいですね。

「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調

割と否定的な意見が多いと思うけど、やっぱり僕はマスクは外せないわ。

少なくとも自らすすんでは外せない。

マスクなんて花粉を止めるぐらいがせいぜいで、ウイルスぐらい小さいものにはあまり威力がない、というのは、事実なのかもしれませんね。

でも、堂々とマスク外して出歩く、なんていう勇気はないです。

欧米であんなにマスクを外せるのは、たぶんコロナにかかってもそれほど偏見を持たれないからじゃないですかね。奴らは「コロナかかったー」って、普通に言えますよね、たぶん。

例えばイギリスって、もう人口の半分近くがコロナにかかってますやんか。

すれ違う人3人に1人は確実にかかってますよね。

それぐらい一般化したら、コロナも風邪ぐらいの感じになるでしょ。マスク外してコロナかかっても、あああなたもですか、ぐらいのもんだと思います。

日本でコロナかかったら、世間の目の厳しいこと厳しいこと。

いまだにかかった人が悪い、という雰囲気ですよ。

そんな雰囲気の中で、自分からマスク外して出歩く、なんていうことは、とてもできないわ。

マスク強制にあれだけ反発してるくせに、マスクしてない人見たら、みんな非難ゴウゴウですよきっと。

日本人ほんとに厳しすぎるって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました