だいぶメンタルがやられてしまった。就職できないという20年来の悩み。

未分類

しばらく人生居酒屋 The Albion Innは休業ということにしました。

さて、コロナから体調が回復してきて、ようやくまっとうな気分で日常生活に臨める、と思っていたのですが、どうもまた、メンタルをやらかしてしまったようです。

きっかけと言えば、コロナの熱でうなされているときに、会社クビになっても、転職活動で主張できるスキルや経験がない、などと余計なことを考えたことだったかなあ。

3か月毎日続けられたブログに、急に意欲を失ってしまったことも、ショックでした。

3か月毎日真面目に書いてきた記事が、さっぱり読まれてなくて、適当に書いたどうでもいい記事のほうが読まれていた、という結果にショックを受けた、というのが正直なところです。

この3か月は、ブログを書く、いや、とにかく続けること、を心の拠り所してきたのだけれど、そこから脱落してしまったら、何事にも意欲を出せなくなってしまった。

冬の寒い日も5時半に起きていたものが、暖かくなった最近では起きられなくなりました。

仕事の量も増えて、定時に終業できることはなくなり、在宅勤務なのに、自分の時間がほとんど持てないという状況にもなっています。

そしてやっぱり、転職とか就職活動を考えたとき、自分には何もない、人に評価されるようなことが何もない、という蟻地獄から逃れられなくなってしまったのが、ずっと根底にあります。

これを解決できたら、僕の人生もだいぶ変わるだろうなあ。。。

44歳、社会人20年目、転職スキルなくて、やりたい仕事、これならできるという仕事もない。これは本当に厳しいですね。

20年間何も積み重ねてこなかったあなたが悪い、んですよ。本当にその通り。

なんで積み重ねてこなかったかって、たぶんこの道でずっと職業人生を進んで行っていいのか、という迷いを断ち切れなかったから、だろうなと思います。

そう決めきる「勇気がない」、とも言います。

と、メンタルが相当落ち込んでいるときに、その事件が起こりました。

先週の土曜日。

子供が公園から帰らないだけでメンタルをやられる親

コメント

タイトルとURLをコピーしました