2021年Amazonで買って失敗したものリスト

未分類

人生居酒屋 The Albion Inn へようこそ。

世間知らずの店主劉英です。歌手のAimerを、「アイマー」と呼んでいたのですが、本当は「エメ」と読むことをこの前知りました。「アイマーじゃないじゃんか」、と8歳長女に怒られました。

Amazonは便利です。特に楽天と比べると、その買い物のしやすさが際立っていますね。楽天ポイントを貯めたいので、頑張って楽天で買い物をしなくてはならないのですが、そんなポイントへの誘惑を軽く上回るほど、Amazonの買い物はしやすい(楽天の買い物はしにくい)

というわけで2021年もAmazonでたくさん買い物をしてしまいました。便利だし、ほしいものが次から次へと紹介されてくるし、簡単にぽちっと行ってしまうのですが、中には、そのせいで失敗したというものも、あります。というわけで、Amazonで買って失敗したものリストのコーナーです。

椅子の座布団

アンドエヌイー(&NE) モチーフチェアパッド

テーブルと椅子を新調したのですが、その椅子に敷く座布団です。板に座るとお尻が痛いし冷えるので、なんか必要だろ、ということで1枚1000円ぐらいのこれを4枚買ったのですが、いまいち。

すぐにずれて床に落ちたり、子供が嫌がって床に落としたり、とさんざん床に散らばります。確かに滑って落ちやすい。裏に両面テープを張って止めてみましたが、体重でずれてはがれました。しかも食べこぼしが繊維の間に挟まって、まあ汚い。床に落ちても汚い。やっぱり椅子に固定できるようなものが必要ですね。

スノコ・キャスター

武田コーポレーション 【スノコ・キャスター・花台】

キッチン収納や花台に、といううたい文句の、30㎝四方のキャスター付き台です。重たいものを乗せて、ゴロゴロ運べるので、便利そうですね。うちでは空気清浄機を乗せて、部屋から部屋へ、移動しようとして買いました。が、このキャスターが、思いのほか融通が利かない。スーッと転がるイメージだったのですが、回転が悪いのか、押してもスーッと進みません。強く押しすぎると、乗せている空気清浄機が倒れます。結局持ち上げて運ぶ羽目に。押し入れにお蔵入りとなりました。

アームスリング

think ergo アームスリング スポート ジュニア

え、誰か骨折したんですか?はい、5歳長男が。三角巾を巻く生活になったのですが、最初は三角巾が首からのどに食い込んで、いやがったので、これを買いました。見た目良さそうなのですが、やっぱり支える部分の面積がちょっと小さいのかもしれません。特に、骨折した初期のころは、もっと全体をがっちり固定する必要があったので、これでは不十分でした。しっかり固定されず、子供が余計に痛がったので、三角巾に戻しました。これは商品が悪いというより、使い方を失敗したということかもしれません。

17.3インチ モバイルモニター

Msdong 17.3インチ モバイルモニター

これも余計なものを買ってしまいました。前使っていたNECのしょぼいパソコンの、画面が小さくて、写真の編集とかしにくかったので、「画面を大きくしてみたらどうだろう」ということで、モニタを物色した結果、「モバイルモニタ」というものに行きつきました。普通の据え置きタイプのモニタは、置く場所がないし、値段も高い。モバイルモニタは2万円ぐらいで買えて、収納もすっきり。これで、きれいな大画面で写真を見たり編集できる🤗と思ったのですが、大したことありませんでした。解像度がそれほど高くなく、大きさも迫力はなかったです。いちばん面倒だったのは、電源ケーブルとHDMI入出力のケーブルが邪魔で目障りで、まったくスマート感がありませんでした。これだったら、パソコン作業スペースを確保して、据え置きタイプのモニタを設置したほうが、よっぽどよかったです。さいわい、メルカリで15,000円で買ってくれる人がいて、手元からサヨナラできました。

まとめ

失敗というと、商品そのものが悪い、という印象を与えますが、よくよく見ると、自分の思い込みとか調査不足、相性とかあるのかもしれませんね。それも含めて「失敗」としていますが、失敗と言われた商品さん、怒らないでください。U_U

2021年には全部で72件Amazonで買っているらしいんですが、そのうち失敗がこの4つなら、まだいいほうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました