ピクスタでの写真副業に挑む

副収入を考え始めてから、もう5年もたつ。

5年もたつのに全く稼げるようになっていない。

よく考えるとこの過酷な事実は、会社員であるという事実よりももっと厳しいのではないかとさえ思う。にもかかわらず、会社員であることのストレスを少しでも軽減しようと、副業や副収入への思いは日々募るばかりだ。

ブログアフィリエイトだめ、アドセンスだめ、楽天アフィリエイトだめ、せどりだめ。。。だめだめ尽くしの副業候補の中で、次に目を付けたのは写真副業。

写真は趣味で学生の頃から一眼レフを使っているし、仕事でも関係のあるフィールドなので、始めやすさでいえばブログなんかよりは敷居は低い。

ピクスタという写真販売サイトがあることも知っていて、実は2年ほど前にクリエイター登録だけはしていた。にもかかわらず何もしていなかったのは、やっぱり副業の本命はアフィリエイトだと思って、転職に手を出したり証券会社に手を出したりと試行錯誤を繰り返していたからだ。

結局どれもものにできず、そもそも自分の得意分野でもなく経験も浅すぎて、とてもまっとうなブログができず、挫折してきた。

そんな中よく考えると、自分の特技と一番親和性がありそうなのはピクスタか、という期待に一縷の望みを託して、ピクスタへの投稿を始めてみることにした。

ちょうどDIMEという雑誌に簡易撮影セットのおまけがついているのを買っていて、その簡易撮影セットとマクロレンズを使うと、そこそこよさそうな写真が撮れる。(あとで大甘な考えだったと分かるが)

それに多少の勇気とモチベーションを得て、ピクスタ本格参入を果たすことにした。

2回目に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました