ビットコインの急騰に浮かれる。10年後に1億円になってくれー・・・

資産運用

最近のビットコインはすごいな。

今年の1-2月に一時のピークからちょっと下がった35,000円前後で何度かに分けて27万円までは買った。

本当は50万円ぐらいまで買いたかったが、その後値上がりしてちょっと手を出しかねているが、毎月1万円の定期積立は設定した。

今後また大暴落が来る可能性もあるが、長期で見るとやっぱり価値は上昇すると考えていいのではと期待している。

これはバフェット太郎さんの影響がほとんどなのだが、

・法定通貨が過剰供給されると、相対的に価値が下がる。途上国の富裕層も自国通貨の代わりに主要通貨ではなくて仮想通貨で価値保存しようとする。
・テスラやツイッターなどの企業も資産の一部をビットコインに移動し始め、ペイパルはビットコインでの決済を開始する。そうするとビットコインを使用する人が増えネットワーク効果で価値が下がりにくくなる。
・ビットコインは埋蔵量が漸減するので、時間がたつほど価値が上がっていく。

というような説明は合理的で説得力がある。

希望的観測込みだが、今600万円弱のビットコインはもしかすると1億円になるかもしれない、という。

そうすると50万円も1,000万円近くになる。税金を払っても700万円ぐらいは手元に残ることになるだろう。そう考えると50万円をビットコインで保有するということは、最大リスク50万円で将来的には非常に高いリターンを見込める、割のいい投資ということになる。

今ならハピタスで4,000ポイントもらえますよ。

ハピタスはこちら。
その買うを、もっとハッピーに。Hapitas

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【参考】

ついに仮想通貨参入。A8ネットのBitFlyer口座開設に挑戦。

ビットコインの値動きがスリリングで新鮮。目が離せません。

せこく貯めた副収入をどうやって使うかという問題に対する答え

コメント

タイトルとURLをコピーしました