子供のマイナポイントをauPayに登録してもうた。しかしau Payの出金先は。。。

ポイ活

自分のマイナポイントは楽天カードであっさりと登録したけど、子供の分はどうしようかと考えていた。

候補としては、Paypay、Line pay、メルペイ、SUICAなどがあり、そこに最近参入してきたau Payを加えた争いになっていた。

でもマイナポイントが使えるのは3月末までだから、使った分に応じてもらえるポイントだとしたら、正直そんなに使えない。何しろ支払いはほとんど楽天カードに集約している。

なので候補として考えられるのはもう、PaypayとauPayぐらいしかないということになる。

!!!このあとスイカもチャージでポイントがたまることが分かった。しかも1,000ポイントアップ中!!!

そこで、とりあえず子供の分でも面倒な手続きなく登録できるのかを確かめてみようと思って、セブンイレブンへ行き、マイナポイントの登録手続きをしてみた。

途中でやめるつもりだったのが、IDとか暗証番号を入力しているうちに、登録が完了してしまった。

というわけで、特に決定的な理由がないまま、子供枠一つ目はau Payに決まってしまった。

提携を確認して20,000円をチャージすると、5,000円分のマイナポイントはすぐに付与された。

(もともとauPay口座開設ボーナスで1,000円の残高があったので、合計26,000円)

むむ、最大1,000円もらえるはずのボーナスは、と思って条件をよく見てみると、ボーナス分の付与タイミングは、「翌月下旬」となっている。

なるほどそうか、それなら待つしかない。

次にやろうとしていたのは、マイナポイント5,000円+ボーナス1,000円をもらったら、チャージした20,000円を出金して、auPay残高にはauPayと国からもらった計7,000円だえが残る状態にすることだ。

これで7,000円手に入れたらまあコジ活としてはまずまずだろう。

そう思って「au Pay 出金」で調べていたら、au Payの出金先はauじぶん技能にしか設定できないということが分かった。がーん。。。調べが甘かった。

Paypayではジャパンネット銀行向けには無料で、その他の銀行でも手数料100円払えば出金できるので、au Payでもそんな感じだろうと考えていた自分が甘かった。。。

まだまだコジ活者としてはだめだなあ。。。

まあ一応、マイナポイント5,000円はゲットできたので、乾杯でいいか。

子供の分がもう一つある。これをPaypayにして5,000円分もらうか、Suicaにして6,000円分もらうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました