ちょびリッチ経由でジャパンネット銀行の口座開設2600ポイント。

セルフバック

auPayからの攻勢の強さに、auじぶん銀行も検討していた副業収入のための銀行口座開設だが、やはり確実にポイントを稼げるジャパンネット銀行にした。

さっそく例のサイトのご協力を得て、最も獲得ポイントの多いポイントサイトを見たところ、最上位は「アメフリ」の1,500円とある。アメフリはまだアカウントを持っていないし、とりあえず主要6アカウントに注力することにしたので、さらに下を見てみると、主要6アカウントの中ではちょびリッチが、ポイントアップ中で1,300円をオファーしている。

ちなみにいつものハピタスだと1,100ポイント。たった200円分の違いでわざわざポイントを貯めているハピタス以外を使う意味があるのかどうか、というところもあるが、500円相当からポイントを現金に交換できそうなので、現金に換えることを考えれば、どちらでもいいかと思う。

最近は銀行口座開設でも、本人確認は免許証の撮影と、自撮り画像の撮影ぐらいで済むので、即日申し込みができた。

とは言っても、自撮り撮影で起き抜けの間抜けな顔を認証に使うのは、なかなか恥ずかしい。

上を向いたり横を向いたりして、精度を高めるタイプのものだったが、ジャパンネット銀行の場合は、すんなりと認証された。(ライン証券のときは何度もやり直して面倒くさかった)

ちょびリッチは2ポイント1円という紛らわしいシステムなので、2,600ポイントの報酬と出る。

これはすぐにちょびリッチの「獲得予定明細」のところに反映されて一安心。

ジャパンネット銀行からも無事に口座開設のメールが来たので、これからはセルフバック系の副収入をここに貯めていくぞ。

とりあえず乾杯でいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました